2014年12月20日土曜日

ローラー 3時間16分 227w 2,665kcal

朝業務をこなしてから帰宅。
たぶん呼び出されることはなさそうだけど遠出はやめておこうと思っていたらどっちみち雨降るみたいだったのでローラーへ。
最近こんな記事を読んだり、どんなトレーニングがいいのか色々と考えたりはしてるけれども、本日は長時間を低強度(FTPの70%程度)で。
もともと私は低強度、長時間みたいな練習がけっこう好きで自分には合っている(低強度長時間トレーニングに対する生理学的な反応性がいい)ような気がしているのですが、どちらかといえばボートやっていた時の方がこの手のトレーニングを多くやってたような気がします。まああのときは学生で時間があったからそれが可能だったわけだけども。
いまは時間も限られているけど、練習する時間があるときはできるだけやろうかと思っていたり。

で、帰宅後にちょっと休んでから昼前にスタート。めっちゃだるい(笑)
もうやめて飯食って寝てからやろうかとも検討したけど、ちょっと我慢して続けていたらやや楽になってきたのでそのままとりあえず2時間やって終了。いったん昼ごはん食べて、昼寝して起きてちょっとゆっくりしてから再スタート。もう2時間やる予定だったけど、やっぱり今日はしんどくて1時間15分までやって終了。トータルでは3時間15分を227wでした。
この前も書いたけど、やっぱりややベースが低いような気もしなくはないのでもうちょっとこの手の低強度長時間トレーニングの頻度を増やしていこうかな。

-----------------------------

昨日から妻は実家に帰っており、実家から届いた写真を掲載。

ボール食べてます

もちろん手も食べてます

妻に抱かれてご機嫌です

明日は朝職場に業務しに行って、帰ったらランニングかな。まあ天候次第。明日も大丈夫そうだったら長時間やろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿